鼻用保湿オイル

カテゴリ:  Gadget タグ:  health
/images/2021/01/nose.jpg

最近乾燥が酷くマスクをしていても鼻がカピカピになってしまうので、鼻用の保湿オイルというものを購入してみました。

レイワメディカルラボというブランドのもので、日本製です。 成分を見ると、サンフラワー油、テリハボク種子油、ヤシ油、トコフェロール、マカデミア種子油、アボカド油、ホホバ種子油となっています。それぞれの効用を見てみると、以下のようなものでした。

サンフラワー油

ひまわり油。アンチエイジングと保湿効果。

テリハボク種子油

タマヌと呼ばれる南太平洋諸島に生育する木の種から取れるオイル。抗炎症作用。

ヤシ油

抗酸化作用、抗炎症作用、保湿

トコフェロール

ビタミンE。

マカデミア種子油

保湿

アボガド油

保湿、肌への浸透、抗炎症作用

ホホバ種子油

保湿

自然のオイルを中心にブレンドされており、まぁ悪いものは入っていなさそうです。

使い方は鼻の穴に綿棒などで塗り込みます。オイルを塗るのはちょっと怖さもありますが、 実際やってみると少量で刺激があるものではないのでそれほど違和感はありません。 独特の香りはあります。嫌な香りではありませんが、アロマのようなよい香りでもありません。

就寝前に使用していますが、以前感じていた寝起きで鼻が乾燥して感じがなくなりました。 保湿成分満載のオイルを塗っているので当たり前かもしれませんが、私が期待した通りの 効果なので満足しています。

鼻づまりなどに効くわけではなく、あくまで鼻の乾燥対策です。

Title: 鼻用 保湿オイル ビアン bien
Author: レイワメディカルラボ
ASIN: B07ZGDH1V7

さらっとしていて使いやすく保湿力も高い鼻用オイルです。

コメント

Comments powered by Disqus