千葉フォルニア

カテゴリ:  Trivialities タグ:  drive roadster travel
/galleries/2021/02-chibafolnia/1.jpg

「千葉フォルニア」と呼ばれる千葉の車好きが集まるスポットに行ってきました。

アクアライン木更津金田ICから約10分の「袖ヶ浦海岸」なのですが、直線の海岸沿いの 広い道路に沿って高いヤシの木が生えています。この雰囲気が「カリフォルニア」っぽい と思った原住民が名付けたのでしょうか。

確かに車が映えるので、写真を撮るために来ている方が多いようです。私も何枚か 写真 を撮ってしまいました。

私は日曜の10時くらいに行ったのですが、フェラーリやランボルギーニがずらりと並んで 写真を撮っていました。

夢見るような千葉フォルニア

夢見るような千葉フォルニア

天気が良かったのでオープンでドライブしました。 Tシャツ1枚だったのですが、ロードスターRFの場合 60Km程度だと 髪の毛がなびくくらい頭部には風が当たりますが、風の巻き込みは全くなく風切り音もありません。 暖かい陽も当たるしシートヒーターも効いているので、まったりして本当に気持ちよく ストレス発散になりました。

コメント

Comments powered by Disqus