道の駅 スタンプラリー 2021-2022

/images/2021/05/stamp-ralley1.jpg

ゴールデンウィークの初日、いつものように道の駅のガチャピンズをゲットするために 道の駅「保田小学校」に訪ねたら、 関東の「道の駅」スタンプラリー2021−2022のスタンプブックが発売になっているのを発見しました。

道の駅スタンプブックとは

「道の駅」では全国9つのブロックそれぞれで、各道の駅のスタンプ集めのイベントを 毎年行っています。そのスタンプ集めの前提となるのが、このスタンプブックです。

関東であれば180の道の駅が掲載されています。道の駅で400円で販売されています。 「スタンプを押すための本に400円は勿体無いか?」とも思いますが、道の駅で提示すれば ソフトクリームなど割引になる特典がついていますから「道の駅を回ってみよう」という 方はちゃんと元が撮れるでしょう。

道の駅を15、30、50箇所などスタンプを集めて応募すると、道の駅のギフト券などがいただけます。 また、完全制覇をすると認定証とステッカーが贈られるそうです。

ゴールデンウィークで一気に道の駅を制覇する

スタンプブック

道の駅スタンプブック

ゴールデンウィークだったので、以下のような道の駅を一気に巡ってみました。

  1. 保田小学校

  2. きょなん

  3. 富楽里とみやま

  4. おおつの里

  5. とみうら

  6. 三芳村

  7. 南房パラダイス

  8. ちくら 潮風王国

  9. ローズマリー公園

  10. 和田浦 WA・O!

  11. 鴨川オーシャンパーク

  12. ふれあいパーク・きみつ

  13. つどいの郷

  14. たけゆらの里おおたき

  15. やちよ

  16. しょうなん

  17. いちかわ

  18. 八王子滝山

このうち、八王子滝山だけが東京都にある道の駅で、かつ東京都唯一の道の駅です。

このペースで回れるなら、50くらいはすぐに集められそうなのでがんばります。

コメント

Comments powered by Disqus