SEIKO BRIGHTZ 20周年記念限定モデル SAGA301

(更新日時 )

カテゴリ:  Gadget タグ:  watch
/images/2021/08/brightz.webp

スピードマスターを売却 して以来腕時計は G-SHOCK で済ませていたのですが、個人的な事情で少しフォーマルな時計をつける必要があり SEIKOの時計を買いました。

メカニカルな時計は面倒なので、購入したのはクォーツです。

SEIKO BRIGHTZ 20周年記念モデル SAGA301
ASIN: B083HW4SGZ

限定数量1000本にて発売です。また、ブライツ初のクロノグラフ(SAGJ001)のダイヤルレイアウトや、投入背景を忠実に再現しています。

この時計に特に思い入れがあるわけではありませんが、「ブライツ」と言うセイコーのブランドは 聞き覚えがあるかなと言うことで適当に注文しました。ブライツの20周年モデルということで、 1000個限定だそうです。

ワールド時計の機能がありますが、海外出張でもない限り使わないでしょう。

デザインはシンプルで良いかなと思いましたが、文字盤も含めて妙に全体がギラついていて 見づらいし安っぽい印象がしてしまいます。オールチタン製なんで、見た目から想像するより随分と軽いのは美点です。

(2021-08-22追記)

あまりにギラついて我慢できず、2週間で手放してしまいました。

コメント