ロードスター RF 1年目の12ヶ月点検

カテゴリ:  Automotive タグ:  mazda roadster
/images/2022/01/roadster.jpg

ロードスターRFの1年目の12ヶ月点検に行ってきました。この1年での走行距離は9,735Kmです。

法定12ヶ月点検に加えて、点検パックでエンジンオイルとフィルター、ガスケットの交換、 タイヤローテーションをやっていただきました。キーレストランスミッターの電池がヘタっているというので実費330円で交換しました。SUBARUの時は5年くらい持ったので、ちょっと意外でした。

また、メンテナンスマニュアルによると年1回くらいはルーフの排水溝の清掃が必要とあり、 自分でやろうと思いましたが、まずマニュアルが分かりずらくどこをどう清掃するかわかりません。色々調べて確認しましたが、ルーフ内部の奥にあり「そんなところ手が届くかよ!」という場所です。ネットなんかではこれを怠ってルーフから雨漏りみたいな情報もあるので、 ディーラーにお願いして清掃してもらいました。ディーラーでも「あれはユーザーには無理ですね」って感じでした。毎年やってくれるというの安心しましたが。

今のところ、大きな不具合もなく、不満な点もなく、予想以上に気に入っています。 乗るだけでハッピーになれる車はもうなかなかないので、大事に乗りたいと思います。

コメント