薫り高い珈琲を! 珈琲羅坊(Coffee Labo)

カテゴリ:  Dining タグ:  coffee
/images/2022/05/coffee-labo.jpg

自宅近所でランチを終えて散策している時に、 珈琲羅坊(Coffee Labo) を見つけました。

どうやら豆を焙煎して販売している様子。丁度近所でコーヒー豆を買えるところを探していたので早速寄ってみました。

良い豆を厳選してハンドピックでさらに豆を選んで、豆本来のよさを引き出し甘くうま味があるしっかりしたボディの豆を提供されているとのことでした。

早速エチオピア グレナ農園の「ゲイシャ」を200gと、その場でホットコーヒー、ラムレーズン入りチーズケーキを頂きました。

ゲンシャ200g

ゲイシャ200g

「ゲイシャ」は、ゲイシャらしい甘くさわやかな香りで、口に含むとフレッシュな淡い酸味と濃厚な甘味で複雑なフレーバーが華に抜けて行きます。売られている豆の中では価格帯が上でしたが、希少種のゲイシャがこの価格でいただけるとは!

価格表(5月30日時点)

価格表(5月30日時点)

1年半ほど前にお店を構えられたそうです。大きな道路から少し入った閑静な住宅街の中にあるお店です。

ご主人が定年退職とともに道具をそろえてお店を始められたそうです。とはいえ、もともと趣味でかなり珈琲を研究されていた様子で、コーヒーをいただきながらいろいろと伺いましたがコーヒー豆やコーヒーの淹れ方なども半端ない知識をお持ちでした。

そんな方がこだわりをもって道具をそろえ豆を厳選されているので、美味しくないわけがありませんね。

これからこちらの豆を愛用させていただこうと思います。

コメント