the Ridgeの上を行くか? Groove Wallet

カテゴリ:  Gadget タグ:  wallet
/images/2022/06/groove-wallet.jpg

なぜか「ミニマムな財布」というのに弱いのですが、 Groove Walletという金属製のコンパクトな財布を購入しました。 正確にはかなり以前にクラウドファンディングでブリッジしたものがやっと届いたのです。

ミニマムな財布というと昨年 the Ridge を購入したばかりです。質感などは気に入ってるのですが、使い勝手は今一つです。

すぐに中身を取り出せないthe Ridge

すぐに中身を取り出せないthe Ridge

the Ridgeは中身を取り出すために下部にざくりががあり、中のカードを押し上げて上部からとり出す構造になっています。しかし、これではすべてのカードが全部出てきてしまうため、結局開いて一枚一枚確かめながら取り出すしかないのです。

その点、Groove Walletはケース前面をスライドさせると中のカードが せり出てきます。その際、複数枚カードが入っていると微妙にずらして出てくるので、 必要なカードを選んで取り出すことが容易です。

Groove Wallet

Groove Walletの取り出し方法

カードは内部でロックされているので、スライドさせない限り上部から飛び出ることはないようです。

構造が複雑な分、耐久性においてはthe Ridgeの単純な構造のほうがよい気がします。

まぁ、しばらく使ってみようかと思います。

コメント