千葉中央の本格スパイスカレーChihiIro Spice cafe

カテゴリ:  Dining タグ:  curry restaurant
シンプルチキンとスタミナキーマの2種カレー

シンプルチキンとスタミナキーマの2種カレー

千葉中央に2022年5月にオープンした本格スパイスカレー ChihiIro Spice Cafeが気になったので行ってきました。

元パティシエの方でカレーとスパイスの勉強をされて オープンされたとのこと。 当初はCAMPFIREでクラウドファンディングもやっていたようです。

まず頂いたのは、シンプルチキンとスタミナキーマの2種盛りです。 スタミナキーマはレバーにニラ、ほうれん草、ニンニクが入っており ニンニクのパンチとほんのりした甘味が絶妙です。シンプルチキンは トラディショナルなインド風でしょうか。

再訪して、今度はポークビンダルーと梅とナスのカレーを2種盛り を頂きました。

ポークビンダルーと梅とナスのカレー

ポークビンダルーと梅とナスのカレー

ポークビンダルーはビネガーの酸味とスパイスの辛さのバランスが 素晴らしいです。梅とナスのカレーはこんなものがカレーになるのかと 思いましたが、梅の酸っぱさがポークビンダルーとは違った さわやかさを演出していました。

カレーはどれも深みがあり食べているといろんな味が味わえて 食べるのが楽しくなってきます。

また皿の回りには数種類の野菜の酢漬けを付けていただけるので これも食べるのが楽しくなってきます。

スパイスの魅力をあらためて感じさせてくれるお店です。

コメント