自衛隊駐屯地近くのおしゃれなカフェ Cobuke Coffee

カテゴリ:  Dining タグ:  cafe restaurant
/images/2022/09/17/cobuke-coffee.webp

陸上自衛隊の下志津駐屯地近くにあるおしゃれなカフェ、 Cobuke Coffeeに行ってきました。

おしゃれなインテリア

買い物でよく通る道沿いにあるのですが、全くこの場所にカフェがあるとは 気付きませんでした。Cobuke Coffeeは元倉庫をリノベしたカフェなので、 外から見ると倉庫にしか見えないためです。

天井の高いおしゃれな店内

天井の高いおしゃれな店内

店内に入ると、天井の高い広い店内にシンプルでセンスのよいインテリアで おしゃれなカフェの空間が広がります。

店内のインテリアはオリジナルだそうで、明るい色調で全体が統一されています。

オリジナルのインテリア

オリジナルインテリア

4人掛けのテーブルに座りましたが、天板がコンクリートで観葉植物の 鉢が埋め込まれている変わったテーブルでした。

自家焙煎の珈琲

珈琲はスペシャル珈琲をいただきました。

スペシャル珈琲

スペシャル珈琲

豆は自家焙煎されているようで、豆の販売もされているようです。

貴重なエスプレッソマシンも備えがあるようですが、今回はドリップで 入れていただいたようです。注文が入ってから、豆を挽いて丁寧に 淹れていただいてるようです。

カップが変わっていて、ステンレスの深いタンブラーのような カップで頂きました。香りがしっかりと味わえるように工夫したとのことです。

このカップでいただくと、ワインのように飲む祭に鼻をカップで覆う事になり しっかりと珈琲の香りを逃さず楽しめます。

もちろん、珈琲のほうは香りが高く美味しかったです。

デザートも逸品

チョコクリームケーキ

チョコクリームケーキ

デザートにチョコクリームケーキをいただきました。

こちらもたっぷりのクリームにちょっとビターのチョコが ブレンドされていて絶妙な甘さで珈琲によく合います。

まとめ

センスよく居心地のよい空間で、ゆったり美味しい珈琲をいただける 貴重なカフェです。ランチもやっていてお肉にこだわっているようなので、 今度はランチ利用でまた再訪したいと思います。

店名 Cobuke Coffee
住所 〒263-0003千葉県千葉市稲毛区小深町79-2
営業時間 AM11:00 - PM05:00 (コロナの影響で変更中)

コメント