幕張の電動キックボード SUMRiDEを試してきました

カテゴリ:  Trivialities タグ:  sharing
/images/2022/11/19/kick.webp

幕張の電動キックボードシェアリング SUMRiDEを試してきました。

SUMRiDEを利用登録するには

SUMRiDE を始めるには、LINEでSUMRiDEの公式アカウントを友達登録します。 すると、LINE内で登録ができるようになります。

登録には、以下が必要です。

  1. 運転免許証 (小型特殊自動車扱い、原付免許不可)

  2. クレジットカード

私は公園にあった電動キックボードのポートにあるパンフレットで その場で登録しました。

ちなみにSUMRiDEの専用アプリのようなものはなく、すべてLINEで 完結するようです。

SUMRiDEに乗る

SUBRiDEに乗るには、LINE内のSUBRiDEのメニューから 個々の個体にあるQRコードを読み取るだけです。

しばらくすると、電動キックボードの電源が自動的にオンになります。

乗る際の注意点は、説明がLINE上で詳しく読めます。以下が注意すべき点でしょうか。

  1. 歩道や公園などは走行不可。基本的には普通自動車と同じだと思ったほうが良い。

  2. 右折はできない。降りて押して渡る必要があります。

  3. 走行できるエリアには制限あり。

  4. ヘルメットはエリア内では着用しなくともよい(着用奨励)

SUMRiDEで走ってみる

QRコードで登録すると、すぐに使えるようになります。

スタート時は、アクセル操作だけでは動かず、足で蹴り出してからアクセスをオンにする必要があります。

以下が、実際に乗っている動画です。

また気晴らしに乗りに行きましょう。

コメント