最新のレーダー探知器 ユピテル LS2000を導入

カテゴリ:  Automotive  タグ:  roadster
/images/2022/11/12/ls2000.webp

以前レーダー探知機を買ったのが 3年前 で、あれからレーダー式や移動式への対応も向上しているので、 最新機種の LS2000 を購入しました。

受光部とディスプレイがセパレートタイプで 設置の自由度が高いということですが、あいにくロードスターは 設置場所自体に制約が多いです。

LS2000の設置

LS2000の設置

精度などはまだわかりませんが、よいなと思ったのはWiFiさえあれば 本体だけでデータのアップデートが可能となっていることですね (有償のデータ更新のプランに入る必要はあります)。

千城台のミスタームーンのハンバーグ

カテゴリ:  Dining  タグ:  restaurant
/images/2022/11/11/mr.moon.webp

以前から気になっていた千城台の洋食屋さんミスタームーンに行ってきました。


続きを読む 

100年続く千葉の老舗鰻やさん をざわ

カテゴリ:  Dining  タグ:  restaurant
/images/2022/11/10/ozawa.webp

千葉の鰻屋さん をざわでランチを頂きました。

昭和感漂う看板ですが、大正時代に創業し100年以上続く千葉の老舗です。


続きを読む 

ロードスターRFのハンドブレーキボタンをクローム製に

カテゴリ:  Automotive  タグ:  mazda roadster
/images/2022/11/03/handbrake-button.webp

ロードスターRFのハンドブレーキボタンは純正はプラスチックなので他のインテリアと合わせるためにクローム製のボタンに付け替えてみました。

購入したのはロードスターのパーツで有名なI.L.Motorsport社のハンドブレーキノブボタンでクローム製のものです。


続きを読む 

デジタルビデオから動画変換

カテゴリ:  Gadget  タグ:  video
/images/2022/10/27/blupow.webp

昔デジタルビデオで撮ったテープ(mini DV)が大量に残っています。 幸いまだ私が持っているデジタルビデオは稼働しているので、 今のうちに動画としてMacに取り込んでしまおうと思いました。


続きを読む 

ロードスターRF ルーフロックの破損

カテゴリ:  Automotive  タグ:  mazda roadster
/images/2022/10/16/roadster-rf.webp

週末何気なくロードスターRFのルーフ部分を見ていて、ルーフロックの穴の中の 何かのパーツがめくれてぐちゃぐちゃに成っているの気付きました。


続きを読む 

ブラウンのシェーバー シリーズ9 購入

カテゴリ:  Gadget  タグ:  shaving
/images/2022/10/13/s9.webp

久しぶりに電気シェーバーを購入しました。ブラウンのトップモデルのシリーズ9です。ただし、Amazon限定の2020年モデル 9375です。

久しぶりに購入したのは、近々旅行の予定があるためです。

ヘッドが5つもあり、毎分10,000回の微震動で肌との摩擦を軽減するとか20年前と比べると進化しているようなしていないような。

実際剃ってみると、意外に剃れる気がします。肌が弱いので電気シェーバーは苦手なのですが、このシェーバーは全然大丈夫でした。

ブラウンにしたのは、自動洗浄機能付きであることです。アルコール除菌してくれるのはもちろんですが、自動洗浄の液に潤滑油も配合されているようで潤滑油を別途注す必要がありません。

その日の気分で電気シェーバーとT字シェーバーを使い分けて行こうかと思います。

Once Upon A Song

カテゴリ:  Entertainment  タグ:  music

先日 "Rainbow Was Reborn"を弾いたら、この曲も弾きたくなったので弾いてみました。

加曽利屋の純レバー丼

カテゴリ:  Dining  タグ:  restaurant
/images/2022/10/06/pure-liver-rice.webp

以前から頂いてみたかった加曽利屋の純レバー丼をいただいました。

ライスに豚レバーを一口サイズで甘辛にしたレバー、これでもかというくらいの 白ネギがトッピングされています。

レバーは甘辛でちょっとぴりっとしています。 レバーの甘さと辛さが絶妙で白ネギは食感もアクセントになり、 ご飯が一気に進みます。

問題はずっと同じ味なことですが、七味などで味変していただきました。

シンプルで美味でした。

Rainbow Was Reborn

カテゴリ:  Entertainment  タグ:  music

久しぶりに昔の曲を弾いて見ました。