December 2, 2017

箱根に行って来ました

同僚が「紅葉を見たことがない、一度見たい。そして富士山も見たい」というので 箱根に行って来ました。 紅葉は微妙 当然12月ですから、紅葉の旬は過ぎ ... Read more

May 4, 2017

鹿島神宮に行ってきた

連休なので鹿島神宮に本日行ってきました。 千葉から東関道を終点まで走って、1時間ほどでつきました。 大きな鳥居を潜ると、神木である杉を筆頭に茂っ ... Read more

March 27, 2017

どんずる峯

実家に帰ったついでに、奈良県香芝市にある「どんずる峯」に立ち寄ってきました。 どんずる峯とは 「どんずる峯」とは、奈良県香芝市穴虫付近にある白い ... Read more

October 1, 2016

神戸に行く

そういえば、先週木曜から帰省を兼ねて神戸に行ってきました。 仕事だよ とはいえ、仕事です。 出張なのですが、経費が出ない。仕方がないので、今年帰省 ... Read more

May 3, 2016

藤まつりの欺瞞

亀戸天神で藤まつりが行われていて藤の花が見たいというので、家族を連れて亀戸まで行ってきました。 駅前のホコ天は天国 車で行ったのですが、駅前は人 ... Read more

March 27, 2016

発酵の里〜香取神宮

久しぶりに車で遠出してドライブを楽しみました。 千葉の北の端にある神崎町というところに道の駅ができてテーマが「発酵の里」というので昨年テレビで ... Read more

September 20, 2015

想定外にすごい橿原神宮

帰省したので、ちょっと足を伸ばして橿原神宮に行ってきました。 通学に使っていた近鉄に「橿原神宮前行き」という電車があって名前は知っていたのです ... Read more

© 沙門